COIN TOKYO

  • 2018/01/26
  • 2018/01/22
  • コイン東京編集部 コイン東京編集部

COINCHECK(コインチェック)登録方法の手順まとめ

日本で一番の取引量の仮想通貨取引所の口座を作る、口座開設方法

このエントリーをはてなブックマークに追加
コインチェック COINCHECK ビットコイン
ビットコインなんてわからないよ!と言う方も出川哲郎さんのCMは見たことがあるかもしれません。
取引高2017年が1位、2017年アプリユーザー数が1位とあり、国内最大 仮想通貨取扱数も誇っています。
そんなCOINCHECK(コインチェック)の口座を開設する方法をご紹介します。
出川さんが二人。

上の画像からCOINCHECK (コインチェック)の登録画面に移動できます。
日本語で表示する?に「はい」をクリック

COINCHECK (コインチェック)トップ画面から、メールアドレスとパスワードを入力します。

パスワードは英語と数字を入れて、大文字小文字も入れるのがオススメです。

「登録する」をクリックします。
すると、こんな画面で確認メールをチェックするように書かれています。

英語のメールでひるみましたが、メール文中のリンク先をクリックします。
メールのURLのページをブラウザで表示しないと登録がストップしますので注意です。

コインチェックサイトで「本人確認書類の提出する」のボタンを押す

携帯番号を入力して「電話番号を登録する」をクリック(SMSが受け取れるスマホ)

登録できるとこんな感じの画面になります。

無事に番号が送られてきたらその6けたの番号を入力して

「認証する」をクリックします。

各種重要事項に全てチェックマークを入れて
同意、承認して「本人確認書類を提出する」をクリックします。

住所、性別、生年月日などの個人情報を入力します。

本人確認書類の画像をアップロード

1免許証を持ちながらの自撮り

2免許証のオモテ面

3免許証の裏面

「本陣確認書類を提出する」をクリック

※自分は、うっかり免許証のみのオモテ面を送っていなかったようで、メールでUPするよう連絡が来ました。。

全ての手続きが終わり、ハガキを受け取ると、本人確認完了となります。
そのあとは全てのサービスが利用可能になります。
それまで入金出金はできないので、本人確認の入力画面は漏れやミスがないように気をつけてくださいね。

作業時間は15分もかかりませんでした。ハガキが届くのが楽しみです。

仮想通貨の最新情報をお届けします!

人気記事ランキングまとめ

もっと見る