COIN TOKYO

  • 2018/02/16
  • 2018/02/16
  • コイン東京編集部 コイン東京編集部

ドバイの高級アパート、ビットコインで販売される

このエントリーをはてなブックマークに追加
ランジェリーブランドUltimoの創業者のMichelle Mone氏とその投資家パートナーである億万長者のDoug Barrowman氏は、ドバイの3億2,700万ドルの土地開発の1,300のアパートのうち50店舗をビットコインで売却したと発表しました。

贅沢なレジデンス、Aston Plaza and Residencesはドバイのサイエンスパークに2020年に完成予定です。

ドバイに登録されているスコットランドのビジネスマンであり投資家のDoug Barrowman氏のファーム、Aston Developmentsは2億5,000万ポンド(3億2,700万ドル)のサイトを開発しています。ノックス・グループの一部であり、商業用不動産を含む15億ポンドの資産を管理しています。

プロジェクトが最初に発表されたとき、Michelle Mone氏とパートナーのDoug Barrowman氏はアパート1,300部屋のうち150部屋をビットコインで販売することを約束しました。

―すべて売れました。1部屋だけ購入した人もいれば、2部屋の人もいますし、10部屋購入した人もいます― Doug Barrowman氏

この規模の売買に仮想通貨が導入されたのは初めてだと思われます。Barrowman氏によると、依然として問い合わせがあり、将来的にはより多く販売することができる可能性があると述べています。

スタジオアパートメントの料金は約13マンドルで、現在は約15ビットコイン、2ベッドルームアパートメントの価格は約38マンドル、およそ45ビットコインです。

ビットコインの支払いサービスを提供しているBitPayがトランザクションを処理します。

Barrowman氏の会社であるノックスグループは、ビットコインでの支払いを即座にドルに換える契約をBitStampと結んだため、最近の大幅な値動きの影響は受けないようです。

Mone氏は自身の会社MJM Internationalを通じて1996年にランジェリーブランドUltimoを立ち上げました。現在、インテリアデザイン会社Michelle Mone Interiorsも所有しており、主要な通路とレセプションエリアの開発を担当しています。

ドバイサイエンスパークの開発には、2つのタワー、スイミング施設、屋外映画館、ショッピングモールが含まれていると言われています。さらに、インテリアデザインに関する支払いもビットコインで行うことができます。このプロジェクトは240万平方フィートに及びます。

買い手はさまざまだと言われていますが、多くはビットコインの初期投資家である若い男性プログラマーだったとMone氏は述べています。

―依然として多くのお問い合わせをいただいております。新しい販売のリリースはしていません。特にビットコインが上がっていたクリスマス期間に、多くの人がキャッシュアウトしたのではないかと考えています― Doug Barrowman氏

Mone氏とBarrowman氏はまた、最新のプロジェクトである仮想通貨による投資プラットフォームEquiを推進しています。

―仮想通貨が実際の資産を購入されるのに用いられるのを見るのが好きです。これはEquiの精神でもあります。仮想空間を超えて現実世界の一部となっているのです― Doug Barrowman氏

イーサリウムベースのVC投資プラットフォームであるEquiは、2月5日の週に、イニシャルコインオファリング(ICO)実行を計画しました。Equiトークンを販売する予定で、合計7,500万ドルになることを期待しています。

仮想通貨の最新情報をお届けします!

関連キーワード

人気記事ランキングまとめ

もっと見る