COIN TOKYO

  • 2018/02/27
  • コイン東京編集部

ビットコインキャッシュの"仮想通貨投げ銭"がテレグラム(telegram)に実装!ユニークなペペボットとは?BCHの今後のチャートに影響は?

このエントリーをはてなブックマークに追加

(翻訳記事)
ビットコインキャッシュの「投げ銭」がテレグラムに実装! 

ビットコインキャッシュ「ボット」が、テレグラムに実装されて、ペニーBCH(投げ銭)を誰でも好きな人に送ることができるようになりました。作者が初めて当ボットを利用して作成された記事を翻訳しました。

「ここは完全に中央集権化されています。どうか少額しか投じないでください!あなたはいつでも(BCH)チェーンに自由に出金できます。」と、ボットの開発者、Andreas Brekken氏は述べてます。

「私はボット(v1.0.0)です。BCHのために@adrkn によってテレグラム上に作られました。メッセージ枠でコマンド「/help」を試してください。私に投げ銭ができて、資金は用意してある蛇口(faucet)に溜まります。私はオープンソースです。ボットはウォレットじゃありません。バグが起きれば資金は失われます。」

彼は親切なボットではありませんが、私はテレグラムでの投げ銭にはあまり慣れていません。間違いを指摘される前にまずは言われた通り試してみるのが賢明でしょう。

彼は少しお節介かもしれませんし、必ずしも全員の好みには合わないかもしれません。選挙中にトランプ支持者の間で政治的生活を見つけたぺぺ(カエル)が、一方で非難されたように。

ヒラリーはイラストのぺぺ(カエル)を「4chan」ユーザーの皮肉と憎悪から生まれた人種差別主義者として批判しました。そのために彼女の演説を「ぺぺ!」と叫ぶ声に遮られた場面は話題になりました。

さて、私にはペペとヒントがあります。おそらく失敗は防げるでしょう。

「このコマンドは理解できない。このように書き直すべきだろう「/tipbch 0.01 @ユーザーネーム」または「/tipbch $1 @ユーザーネーム」

ボット自体は、かなり普通のボットです。個人にお金を送る命令、残高を確認する命令等を実行します。

/tipmebch
ボットに対して自己紹介をする(登録する)
/tipbch
投げ銭する。/tipbch $1 @ユーザーネーム
/balance
残高を参照する
/deposit

私の資金残高は0だったので、どのように預金するべきか尋ねました。すると忠実なボットはスキャン用のQRコードを見せてくれました。

BCHを預金するために、ビットコインキャッシュをこのBCHアドレスに送金してください。・・・・・・・・・・・・・・

私はどのように機能するかを見たかっただけなので、これ以上は利用しませんでした。残念ながらビットコインキャッシュのテレグラムチャネルではボットを招待しないため、実行したくてもできませんでした。

一部の人達がこのぺぺ(カエル)をスパムだとする投稿を目にしましたが、管理者によると、「そうした人達は王様気分で、ぺぺなんかに指示される事に我慢できないのだろう」と述べました。

これが、IRC(チャットコマンド集)上で完全に間違いようのないコマンドだけが羅列されていたなら、クールだった事でしょう。チャットサイトRizonなどは比較的規模が小さいので、モデレーターがいなくても上手くいっているのでしょう。

人々が自由である監督者不要の精神は失われていますが、ソーシャルメディアの中央集権化がますます乱用されるにつれて、再び見直されるかもしれません。

今のところ、インターネットで利用できる独自通貨が普及しだしているので、世界中にお金を送るという感覚だけは体験することができます。

参考:
https://www.trustnodes.com/2018/02/26/bitcoin-cash-tip-bot-integrates-telegram

仮想通貨の最新情報をお届けします!

人気記事ランキングまとめ

もっと見る