COIN TOKYO

  • 2018/04/03
  • コイン東京編集部

仮想通貨ビットコイン(BTC)決済を導入している買い物サイトを集めてみました

もし載っていないサイトがありましたら、教えてください

このエントリーをはてなブックマークに追加
ビットコインで買い物ができるサイト一覧を作ってみました。総合サイトが多い印象ですが、クラウドファンディングなどもあり興味深いです。

ビットコインモール

総合サイトのビットコインモールです。ビットコインとモナコインでの決済が可能となります。幅広い商品がある訳ではありませんが、欲しいものもあるかもしれません。

タッチモール

総合サイトのタッチモールです。
ビットコインの利用にはビットコイン決済ウォレット登録が必要です。また、「ビットコイン決済」での注文の場合は、送金確認が取れ次第、注文受付となります。(午前9時までに送金確認が取れた場合、当日の注文受付となります。)

コインチェックの支払いプログラムが停止しているので、今機能できないところもあるようで、DMMもその一つです。

DMMサイト

コインチェックのビットコイン決済の一時停止につき、決済を見合わせている模様です。(4月2日現在)

「ビットコインをつかう」そのまんまのネーミングで覚えやすいですね!

bitFlyerサイト内の「ビットコインをつかう」です。「ビットコインをつかう」の利用には bitFlyer のアカウントが必要です。
クラウドファンディングや寄付をビットコインで決済可能なページもあります。



CoolStuffJapan.com

CoolStuffJapan.com
英語表記の日本土産を主に取り扱っているサイトです。外人さん向けのサイトのようです。日本語で見たいときはグーグルさんにお願いしてみましょう。

ビックカメラ.com

ご注文金額が100,000円(税込)までのお買いものに利用可能。ビットコイン決済は、bitFlyer社のシステムを利用しており、利用には取引所での口座開設が必要とのこと。

キャンプファイヤー

クラウドファンディングのサイトです。
応援する決済方法としてクレジット決済、コンビニ決済、銀行振込の他に、ビットコイン決済が選べるようになっています。

弁財天神社 電子堂

弁財天神社 電子堂
インターネット上に設けられた私設神社サイトです。
ビットコイン、モナコインで寄付できます。リアル世界の神社(千葉県の神社2件)へ祈願を取次ぐサービスを利用することもできます。

アポロ商標特許事務所

アポロ商標特許事務所
千代田区にある商標特許事務所のサイトです。
商標登録関連の仕事を依頼する際の決済としてビットコインが利用できます。

コインチェックの扱うビットコイン決済システムを利用していたサイトは残念ながら利用を一時休止していますが、進展があり次第更新する予定です。

仮想通貨の最新情報をお届けします!

人気記事ランキングまとめ

もっと見る