COIN TOKYO

  • 2018/03/15
  • 2018/03/14
  • コイン東京編集部 新崎優太

仮想通貨BNBが高騰!バイナンス取引所がバイナンスチェーンを発表した影響か?今後のチャートの行方を分析

このエントリーをはてなブックマークに追加
世界でも大手の仮想通貨取引所バイナンスが、3月13日に独自のブロックチェーンを開発することを公式サイトで発表しました。発表後、バイナンスが発行しているバイナンスコイン(BNB)が高等をみせています。チャートをみていきます。

バイナンスが発行している仮想通貨、バイナンスコイン(BNB)

世界でも大手の仮想通貨取引所バイナンスは、2017年7月より独自の仮想通貨としてバイナンスコイン(BNB)の発行を開始しています。このBNBの使い方は、バイナンスで行う取引をBNBを用いることで50%の割引が行われることです。元々バイナンスは多くの仮想通貨取引所の中でも手数料が比較的安く、手数料は仮想通貨の0.1%とされています。BNBを利用することで手数料が更に安くなり0.05%で取引が行えることになります。ただし条件として、2017年7月から1年間のみ有効となっており、2年目からは25%と徐々に割引率が下がることが決まっています。

バイナンスが独自のブロックチェーン、バイナンスチェーンの開発を発表

3月13日に、バイナンス自身の公式サイトでバイナンスチェーンを作成することを発表しました。バイナンスチェーンは、ブロックチェーン資産の移転と取引に着目したブロックチェーンであり、新たな流動性を獲得していくと発表しています。自身の仮想通貨BNBも、このバイナンスチェーンに変更していくことも発表されました。更にバイナンスは、企業という枠組みからコミュニティという枠組みに形を変えていくことも発表しています。

バイナンスチェーン発表後、BNB高騰

BNB/BTCの1時間足チャートをみてみます。3月13日に、バイナンスチェーンについての発表があった後、BNBの価格は大きく高騰しています。その価格は0.00088BTCから0.0011BTCまで上昇させています。連続した大陽線後、ボリンジャーバンドラインからも外れ、一度反発はみられますが、その後も徐々に下値を切り上げながら上昇に向かっていることがわかります。

今後のBNBに対しての期待感高まるか

仮想通貨取引所バイナンスが世界でも多くの人々が利用している大手取引所です。そしてその仮想通貨BNBは、取引をする際に割引が行われる、すべての仮想通貨取引に利用できるバイナンス内では活用性の高い仮想通貨です。更に今回の発表で独自のブロックチェーンの作成についても発表されました。BNBに今後、取引に焦点を当てた独自のブロックチェーンが採用された場合、仮想通貨としての価値は更に上がる可能性があります。今回の発表は作成するという発表のみであり、今後開発が完了するまで好調な動きをみせるのか注目度が高い仮想通貨でしょう。

仮想通貨の最新情報をお届けします!

人気記事ランキングまとめ

もっと見る