COIN TOKYO

  • 2018/03/26
  • 2018/03/26
  • コイン東京編集部 新崎優太

ビットギルド(BitGuild)が仮想通貨トロン(TRON)と戦略的業務提携を締結

このエントリーをはてなブックマークに追加
BitGuild Technology Incの日本メディアパートナーである株式会社SUBETEは、BitGuildが仮想通貨TRON(トロン)と戦略的業務提携を締結した事を明らかにしました。

この提携によりTRONトークンをテーマにした”限定ゲームアイテム”をゲーム内でリリースする予定です。TRONコミュニティは、ゲームエンターテーメントをブロックチェーンの技術と組み合わせることにより、新たな可能性を期待しています。
プレセールで2500万ドルの資金調達に成功し、先週ICOを開始したBitGuildゲームプラットフォームは、キャラクターやアイテムなどゲーム内の全ての素材をトークン化させ、ユーザーはそれを自由にコントロールする事が出来ます。


BitGuildについて

BitGuildは、ブロックチェーン基盤、分散型ゲームプラットフォームを作り出すことにより、世界のゲーム業界に新たな革命を目指しています。ブロックチェーンゲームは、ゲーム内の資産の完全かつ実際的な所有権、安価なアイテム取引、複数ゲーム間におけるアイテムや通貨の互換性などを促進することにより、プレイヤーと開発者との関係を見直してくれます。

通常では、ゲーム内の自分のアイテムや装備、通貨、自分のアカウントは、自身が所持している訳ではなく、それらを開発する企業によって管理されています。BitGuildプラットフォームでは、ゲームで獲得したもの全てがユーザーに属し、ブロックチェーン上に安全に存在します。

例えば、自分が好きなゲームが何かしらの理由で終了しても、インベントリで所有しているすべてのアイテムがトークン化されるので、本質的に価値が生まれ、自分のアイテムなどはそのままユーザー間で交換したり他のゲームに転送する事が可能であるため、継続的にゲームを行うことが出来ます。

また、通貨である【PLAT】は、ユーザーも開発者も両方が使うことができて、スマートコントラクトでより簡単な取引が可能。【PLAT】を利用しているオークションサービスやゲームの中で、ユーザーがアイテムを購入した場合、今までのシステムとは違い、開発会社は不要な手数料などを払わないで迅速な支払いを受けることが出来るようになります。

BitGuildロードマップ

2018年第1四半期
トークンセール初期プラットフォーム開発
BitGuild(ゲーム)設計完了

2018年第2四半期
BitGuild.comの公式立ち上げ
BitGuild.comコミュニティ機能BitGuildのベータ公開開始

2018年第3四半期
BitGuildの公式起動
BitGuildウォレットの起動
BitGuild.comプラットフォームが第三者開発者に公開

2018年第4四半期
5~6語源でローカライズされたプラットフォームとすべてのゲームBitGuild Design Houseベータ版の開始
次世代ブロックチェーンへの移行

仮想通貨の最新情報をお届けします!

関連キーワード

おすすめのバックナンバー

人気記事ランキングまとめ

もっと見る