COIN TOKYO

  • 2018/06/06
  • コイン東京編集部

株式会社EMURGO(エマーゴ)が東京理科大学インベスト・マネジメントと提携!ブロックチェーンのオープンカレッジの実施を発表

このエントリーをはてなブックマークに追加
株式会社EMURGO(エマーゴ)は、東京理科大学インベスト・マネジメントとの提携により、2018年8月下旬から東京理科大学にてブロックチェーン技術を活用したハッカソン(技術・アイデア開発イベント)と、10月から学生・一般を対象にブロックチェーンをテーマとしたオープンカレッジを実施することを発表しました。

ブロックチェーン技術は、注目されている新しい技術であり、その技術はまだ浸透したものではありません。また、技術者は不足しており、今回の提携により実施するオープンカレッジやハッカソンと通じて、ブロックチェーン技術の新しい理解の促進や人材の育成を推進していきます。

EMURGOは、CardanoのベンチャービルダーとしてCardanoブロックチェーンのエコシステムを拡大することをミッションとしています。有数の理系大学である東京理科大学の力を借りて、優秀な学生と教授とともに日本におけるブロックチェーン技術者を普及・促進することを目的に、今回の提携が実現しました。

実施するプログラム

1ブロックチェーン技術を活用したハッカソン
多くのビジネスアイデアが生まれており、ブロックチェーン関連のテーマも増加傾向にあるハッカソンを通じて、ブロックチェーン技術を普及し、社会課題解決に貢献する

2ブロックチェーン講座の実施
・オープンカレッジでブロックチェーン実施講座を開設
ブロックチェーン上でプログラミングによりアプリケーションを作成する等、講座担当者は東京理科大学発のスタートアップ企業、株式会社Shinonomeの種位氏で2018年10月頃開講予定。

・東京理科大学ビジネススクールにおいて、ブロックチェーン関連の寄附講座を開設
実ビジネス活用を目的とした包括的なブロックチェーン技術を抗議する。2019年春学期~の開講予定。

3ユースケースの実証実験
ブロックチェーンを日々生活の中で使うサービスやシステムに導入したユースケースの実証実験を行う。

株式会社EMURGO(エマーゴ)とは

EMURGO(エマーゴ)は、Cardanoプロジェクト3社のうちの1社で、2017年、Cardanoに特化したブロックチェーン技術の提供および投資を目的に設立されました。
Cardanoブロックチェーン技術を用いたベンチャー企業への投資および技術提供を通じて業界にイノベーションを起こすビジネスパートナーへ発展させ、ブロックチェーンエコシステムを構築しています。

仮想通貨の最新情報をお届けします!

関連キーワード

人気記事ランキングまとめ

もっと見る