COIN TOKYO

¥753,460
BTC -0.13%
¥27,528
ETH +0.38%
¥64.43
XRP +0.56%
¥55,136
BCH +0.62%
  • 2018/06/20
  • コイン東京編集部

バドワイザーで知られる世界最大のビールメーカーが、イーサリアムブロックチェーンを使って広告データをトラッキング

このエントリーをはてなブックマークに追加
この世界最大のビールメーカーは、イーサリアム・ブロックチェーンを使ってデータを記録してトラッキングする「Kiipモバイルマーケティングアプリ」を使用した世界初の広告キャンペーンを開始しました。プレスリリースによれば、目標はモニタリングによって特定の広告の到達範囲を拡大することです。

2週間前に始まったキャンペーンでは、アンハイザー・ブッシュ・インベブで最も人気のある5銘柄、バドワイザー、バドライト、Michelob Ultra、Limeatrita、Estrellasを紹介しています。

このキャンペーンを構築しているKiipの新しいブロックチェーン製品は、モバイル広告の販売に関わる全ての企業がキャンペーン・データベースを利用できるようにすることで、モバイル広告の詐欺などの問題を解決し透明性を高めるように設計されています。

印象、視聴時間、価格などのさまざまなメトリックスがイーサリアム・ブロックチェーンにエンコードされており、アンハイザー・ブッシュ・インベブは1時間毎にこれらの広告アクティビティをトラッキングできます。このアプローチで、キャンペーン主催者はメトリックスのトラッキングに費やす時間を大幅に短縮できます。一方、広告主は基準を満たす(効果がある)広告に対してのみ広告費を支払うことができます。


関連記事

仮想通貨の最新情報をお届けします!

人気記事ランキングまとめ

もっと見る