COIN TOKYO

  • 2019/12/02
  • 2019/12/01
  • コイン東京編集部

仮想通貨ニュースまとめ!先週(11/25~12/1)の重要ニュースを一気読み

11/25~12/1の重要ニュースまとめ-仮想通貨ニュースサイト コイン東京
11月25日から12月1日までの1週間を振り返りたいと思います。この1週間も多くの仮想通貨ニュースが生まれました。忙しくてなかなか仮想通貨ニュースをチェックできない方も、この記事をご覧頂ければどんな出来事が起こっていたかを把握できるはずです。

タイSECが暗号資産の規制改正を計画

タイは投資家を保護しながら暗号資産業界の成長を促進するために、既存規制の修正を検討しているようだ。25日にバンコクポストが伝えた。

TravalaがBooking.comのホテルマーチャントを統合

25日、暗号資産決済をサポートするオンライン旅行サイトTravalaは、ホテルマーチャントにBooking.comを加えたことを発表した。

SBIインベストメントがSecuritizeに出資

27日、SBIホールディングスの子会社で、ベンチャーキャピタルファンドの運用・管理を行うSBIインベストメントは、デジタル証券プラットフォームSecuritizeへの出資を発表した。

Upbitでハッキング被害

27日、韓国の仮想通貨取引所Upbitは、ハッキングによる暗号資産の流出を正式に認めた。

LastRootsが交換業に認定

27日、みなし仮想通貨交換業者としてc0ban取引所を運営していた、株式会社LastRootsは資金決済に関する法律に基づく仮想通貨交換業者として関東財務局への登録が完了したことを発表しました。

フランスでビットコインクーポンのCM

フランスの全国テレビ放送局TF1は、タバコ屋で『ビットコイン・クーポン』を販売するKaplerk(ケプラーク)社のコマーシャルを1日に複数回配信し始めた。

ドイツの銀行が暗号資産を販売できる可能性

第4次マネーロンダリング指令(2015/849)の最終改正案の承認プロセスが進められている。可決すると、2020年以降にドイツの銀行がビットコインなど暗号資産の販売・保管サービスを提供できるようになるという。地元の日刊金融メディアHandelsblattが27日に報じた。

イーサリアム財団のリサーチャーが逮捕

イーサリアム・ファウンデーションのリサーチャー、バーギル・グリフィス氏は、経済制裁を無視して北朝鮮に暗号資産に関する技術を提供した容疑でFBIに逮捕された事が分かった。

仮想通貨の最新情報をお届けします!

人気記事ランキングまとめ

もっと見る