COIN TOKYO

  • 2020/02/21
  • 2020/02/21
  • コイン東京編集部

「ビットコインの調整は2月24日まで」-海外アナリスト、アレッシオ・ラスターニ氏

このエントリーをはてなブックマークに追加
「ビットコインの調整は2月24日まで」-海外アナリスト、アレッシオ・ラスターニ氏 
20日にビットコインは7%急落して再び1万ドルを下回った。21日午前に9633ドル(1,056,930円)で取引されている。著名なトレーダー、アレッシオ・ラスターニ氏はビットコインに強気を維持しており、現在の調整は2月24日に終了するという見解を示した。

海外で乗り換え続出!
多くのトレーダーが選ぶ BTCMEX

btcmexの口座開設

BTCMEXとは?という方や、詳しい口座開設方法を知りたい方はこちらで解説!

「ビットコインの調整は2月24日まで」

2月19日にビットコイン(BTC)の日足チャートにゴールデンクロスが現れた後、BTC価格は急上昇して10,300ドルのCME窓埋めを達成した。しかし、直後に最低価格9,290ドルまで下落した。

ラスターニ氏によると、10,300ドルへの上昇は「調整的な反発(Corrective Bounce)」に過ぎず、ビットコインは自身の予測した通りの調整を経験している。ビットコインは34日移動平均線を見事に保持している事実は、「依然として強気トレンドにあることを示している」と述べた。

引用:Bitcoins Sudden Drop... Here's Why it Matters
引用:Bitcoins Sudden Drop... Here's Why it Matters

「水曜日にこの安値を上回っている限り、BTCは依然として非常に強気の上昇トレンドを再開する。」

また、エリオット波動の観点から、ビットコインはすでにABC調整を完了している可能性があると指摘した。

「個人的には、ビットコインが日曜日の安値を下回るとは思っていない。ビットコインが下落してこの安値を下回った場合、それは驚きだ。」

ラスターニ氏は、仮に34日移動平均線を下回る場合は、200日移動平均線(約9000ドル)へ低下すると述べた。しかし同氏は、「タイムレジスタンス(時間抵抗)」のために現在の調整が2月20から24日の間に終了すると予想している。



関連記事













仮想通貨の最新情報をお届けします!

関連キーワード

人気記事ランキングまとめ

もっと見る