COIN TOKYO

  • 2020/03/18
  • 2020/03/18
  • コイン東京編集部 KAZE

リップル(XRP)チャートは上値を切り下げ長期移動平均線を下に抜ける挙動!リップル(XRP)の今後を価格チャートから分析【3/18】

リップル(XRP)は3月12日以降大陽線を形成するものの、チャート上では3月13日に非常に長い上ヒゲを伴うローソク足を形成し、その後レンジ相場へ移行しています。レンジ相場では長期移動平均線がサポートラインとして機能していたものの、本日3月18日までに上値を切り下げながら、移動平均s念を割る挙動を見せつつあります。

リップル(XRP)はこのまま移動平均線を割り、再び下降チャートを形成するのか?

(TraidingViewのXRP/BTC 4時間足チャート)

XRP/BTCの4時間足チャートを分析していきます。3月12日より大陽線を形成し、上値を一時的に大きく伸ばしたリップル(XRP)は、その後レンジ相場を形成しています。

レンジ相場は長期移動平均線である75日移動平均線をサポートラインとして値動きを続けるものの、3月16日より上値を切り下げる展開を迎えており、本日3月18日までに75日移動平均線を割る値動きとなっています。

長期移動平均線割れのリップル(XRP)は下値付近に20日移動平均線もあることから、強い下落は起きていないものの、長期・中期移動平均線に接触しながらも強い反発を見せていないリップル(XRP)はこれまで意識されていた強気相場が否定される状況となってきました。

対ドル(USD)のリップル(XRP)相場

(TraidingViewのXRP/USD 4時間足チャート)

XRP/USDの4時間足チャートを分析していきます。対法定通貨チャートでは3月12日以降の下落より強い反発を見せておらず、引き続き最安値近辺での値動きを続けています。

下値こそ更新する値動きとなっていないリップル(XRP)ではあるものの、今後の見通しとしては現在推移している価格帯に5日移動平均線が情報から入り込んでいくと共に、上値近辺には4時間足チャートでの一目均衡表の雲も推移する見通しとなっており、上値は更に重い展開となっていきます。

そのため対法定通貨のリップル(XRP)相場は引き続き弱気相場目線ということになるでしょう。

リップル(XRP)の取引を今から始める方はトレード初心者の方はレバレッジ倍率が最大100倍、追証なしで安心に取引が行えるBitMEXがおススメです。口座開設はこちらから

今後のリップル(XRP)価格チャートで予想される動き

対BTCのリップル(XRP)チャートでは、現在推移している価格帯から更に下落を起こす場合、20日移動平均線も下方へブレイクすることになり、レンジ相場から下降チャートを形成する危険性が高まることになります。

既に二つの移動平均線に接触しているものの、押し目買いの動きが確認されていないことから、現在のリップル(XRP)相場は弱気相場目線の中で買い注文の取引がしにくい状況であり、売り圧力に押し負けやすい展開となっていることを頭に入れておきましょう。

しかし現在推移している価格帯には本日3月18日より下値付近に一目均衡表の雲も推移する見通しでもあります。仮に一目均衡表の雲がサポートとして機能する場合、本日3月18日から明日3月19日にかけて下値が切りあがる展開となるでしょう。

リップル(XRP)の今後注目すべき価格

リップル(XRP)相場にて今後注目したい価格帯は、0.0000273BTC台の明確な下割れに警戒が必要な相場でしょう。

本記事に掲載された情報や表明された意見は、一般的な情報提供のみを目的としたものであり、金融商品等の売買を提案若しくは勧誘するものではなく、投資に関するアドバイスを提供するものではありません
また全ての投資・トレードにはリスクがあります。掲載記事やリンク先の記事の情報による不利益や損害については当サイトでは一切の責任を負いかねます。自己責任でお願いいたします。

仮想通貨の最新情報をお届けします!

人気記事ランキングまとめ

もっと見る