COIN TOKYO

  • 2018/02/02
  • 2018/02/02
  • コイン東京編集部 コイン東京編集部

仮想通貨で投資を始めた方へ!よく使われている投資方法のご紹介

例えばHYIPでの投資は慎重に慎重を重ねることが大事

世間を賑わせ、多くの投資家たちの注目を集めている仮想通貨。今回はそんな仮想通貨投資を始めたばかりの方に向けて、よく使われている投資方法をご紹介します。最初は聞きなれない言葉ばかりかもしれませんが、仕組みそのものはとてもシンプル。ぜひ挑戦してみてくださいね!

仮想通貨投資をはじめよう

世間を賑わせている仮想通貨。ビットコインやマイニングといった新しいワードも多いですが、円やドルに次ぐ通貨として実生活でも取り入れられつつあります。投資方法は至ってシンプル。ぜひ挑戦してみてくださいね。

仮想通貨の売買益で儲ける

仮想通貨の投資方法として1番シンプルなのが、売買益で設けるという方法です。
世間を賑わせているといっても仮想通貨をじっさいに手にしている人はまだまだ多くありません。仮想通貨そのものも開発途中な部分があります。そのため、仮想通貨は値動きが激しく、売買の差益が出しやすいのです。
仮想通貨も株価のようにポジティブなニュースがあれば高騰し、ネガティブな情報が広まれば暴落します。どこか国が仮想通貨に対する規制を設けただとか、大きな取引所で取り扱いが始まっただとか、何か変化がおきると価格も影響を受けやすいのです。そのため、仮想通貨は「安く買って、高く売る」というのが比較的やりやすい状況。取引所によってはFXのようにレバレッジをかけて取引することも可能です。

HYIPで運用して利益を得る

HYIP(High Yield Investment Program)と呼ばれる投資プログラムはご存知でしょうか。
HYIPは数多く展開されている投資サービスのひとつ。これに参加すると、会社が資金をかわりに運用し、利益がでた場合は投資額によって配当をくれます。自分で売買益をだすよりも利益そのものは減ってしまいますが、投資するだけでいいので精神的にも肉体的にも楽だといえます。
HYIPの種類は日に日に増えて情報もアップデートされています。ランキングサイトなどもありますから、しっかりと比較して信頼がおける会社を選びましょう。会社によっては集めた資金をどのように運用しているのか公開しているところもあります。実在する会社なのかどうかも住所などを使って調べておくのがおすすめです。仮想通貨は実体をもたない通貨のため、曖昧な運営をしている会社もなかにはあります。後悔しない投資先を見つけることができれば、手間をかけずに長期的な資産運用が可能です。

仮想通貨投資の注意点

仮想通貨の投資は面倒な手続きもほとんどなく、誰でも簡単に始めることができます。ですが、やはり始めるうえで意識するべき注意点もあります。
そもそも、仮想通貨投資は非常にハイリスク、ハイリターンです。会社に運用を依頼するHYIPでさえも、運営そのものの倒産や消失で配当の未払いなどが起きる可能性は多いにあります。HYIPのサービス停止はたびたび起きていることですから、明日は我が身と思って余剰資金で投資するのがおすすめです。
仮想通貨そのものの価格変動も非常に大きいため、資産価値の目減りもできるだけ想定しておいた方がいいです。
また、取引所に関しても規制が強まり急にサービスが停止する可能性もあります。できるだけ大手で、安定した取引所を選ぶのがベターです。

投資に最適な仮想通貨を見抜く方法は?

投資方法の種類、投資するリスクなどを理解したうえで、投資に最適な仮想通貨を見抜く方法はあるのでしょうか。
投資の世界に「絶対」というものはありませんが、将来性のある仮想通貨を見抜くにはどんなモノやサービスと交換できるかに注目してみましょう。仮想通貨の価値や将来性を予測するときに、どんなモノやサービスと交換できるかは大きな指標になります。
例えば、仮想通貨の中でもビットコインは交換できるモノやサービスが非常に多い。大手家電量販店のビックカメラがビットコイン決済を導入したりビットコイン対応の通販サイトがあったり、ほとんど円やドルと変わらない感覚でしようできます。当然、ビットコインの価値はとても高く、現在は世界で1番のシェアを誇っています。
他にもオンラインカジノプラットフォーム「カルダノ」で使用できる仮想通貨で、エイダコインというものがあります。エイダコインは仮想通貨として売買ができるのはもちろん、カルダノのブロックチェーンを使い自分のオリジナルゲームを作成したりプレイしたりすることもできます。エイダコインの場合、特定のゲームが流行ることがあれば一緒に価格は高騰すると予測できます。

仮想通貨の投資は計画的にすすめよう!

仮想通貨投資の歴史はとても浅く、まだまだ未開発の部分が多く残っています。今後も大きく利益をだす人がつづき、仮想通貨の世界はどんどんと発達していくことでしょう。今から仮想通貨投資をはじめれば、1年後、2年後にはまったく違った環境をみることもできるかもしれません。仮想通貨投資はあくまでハイリスクハイリターン。その点だけ忘れずにしっかりと将来性のある仮想通貨に投資をしていきましょう。

仮想通貨の最新情報をお届けします!

人気記事ランキングまとめ

もっと見る