COIN TOKYO

  • 2018/03/16
  • 2018/03/16
  • コイン東京編集部 新崎優太

『コイン相場』仮想通貨取引の便利ツール!このアプリ1つで情報収集、取引、資産管理が自在に可能

このエントリーをはてなブックマークに追加
2018年現在、仮想通貨の種類は1,500種類を超えており、それぞれのコインで様々な情報が発せられています。多くの情報の中でも、私たちトレーダーとしては"チャート推移"や"トレンド動向"、"最新ニュース"などのリアルタイムな情報は、一早く抑えたいところです。その上で、俊敏にトレードを行う事ができれば、利益を生む可能性が高まるかもしれません。仮想通貨アプリ『コイン相場』は、このアプリ1つだけでチャート確認、トレンド把握、取引、資産管理、情報収集、更にはICOの検索までが行える、トレーダーにとって非常に便利なアプリです。その他にも、仮想通貨の取引をするにあたって、便利な機能が多く備え付けられています。今回はそんな『コイン相場』の魅力をご紹介させて頂きます。

カスタマイズ自由なウォッチリストで、リアルタイムの相場を確認

コイン相場では、様々な仮想通貨の現在の価格を確認することができます。もちろん、メジャーコインだけでなく、多数のマイナーコインの価格も反映されます。また、各仮想通貨取引所の価格の確認もできるのが便利なポイントです。それぞれの仮想通貨の価格比較をし、どこで購入するかの検討や、アービトラージも考えられるでしょう。また、資金流出入分析も可能なので、今後の市場動向を予測するのに役立ちます。


アラート設定

更に、設定した価格や上昇下落比率でアラートが設定できるのも、日頃トレードを行う方にとって、取引のタイミングを見逃すことが少なくなるため、便利なツールです。上昇下落比率は、1時間以内や5分以内など時間単位内での比率も設定することができます。制限された時間内での比率設定を行うことは、急激な値動きをしやすい仮想通貨トレードにとっては利用機会が多いかと思います。

コインの上昇率(下落率)ランキングも見れる

リアルタイムで、上昇率や下落率の高いコインをランキング形式で把握する事も可能です。ランキング内のコインを調べ、今後の投資に活かす事ができます。




iPhoneでは専用のウェジェットにも対応

iPhoneを使用している方には、iPhone専用のウィジェットにも対応していることも特徴です。更にウィジェット内の仮想通貨は自分で選択できるため、確認したいものだけをすぐに確認できるようになります。スマートフォンを起動しただけで、直ぐに確認したい仮想通貨の価格変動率がわかるのは非常に便利です。

様々な仮想通貨メディアの最新情報をまとめて確認できる

コイン相場は様々な仮想通貨専門メディアと連携を行っています。そのため、ニュース欄には各仮想通貨専門メディアが発信した最新情報が随時公開されることになります。様々な仮想通貨専門メディアの情報が同時に確認できるため、毎回色々なアプリやサイトを一つ一つ確認していく手間を省くことができ、非常に効率良く情報収集ができます。

仮想通貨の歴史はまだ浅く、日頃様々なハッキングや規制、そして今現在も多くの仮想通貨が誕生しています。現在の仮想通貨の相場はこのような情報に敏感に反応する場合が多く、日頃の経済活動やニュース、業績などを元にして仮想通貨の本質を分析していくファンダメンタル分析は非常に大切です。

コイン相場アプリで仮想通貨の取引や管理も行える

コイン相場アプリでチャートを確認した後に、そのまま同アプリから各仮想通貨取引所の取引が行えるようになっています(対応外の取引所も有)。これはAPIというソフトウェアをシェアする機能によって可能になったものです。この機能により、取引をする際にわざわざ専用のアプリやサイトを開く手間を省くことができ、効率的なトレードを可能にします。また、いくつもの取引所で取引を行っている場合でも、このアプリで一括の資産管理が可能です。

ICOのチェックもOK

ICO(Initial Coin Offering)とは、企業が新規プロジェクトを始める際、もしくは誰かが新しく会社をおこす際などに、 仮想通貨を活用して行われる『資金調達』の方法です。IPO(新規株公開)の仮想通貨バージョンと考えると、分かりやすいかもしれません。このアプリでは、世界最大級の仮想通貨ICOの検索サイトの『COIN JINJA』とも連携しているので、そんなICOの情報までもが網羅できてしまいます。

トレーダーにとって非常に強力なアプリ

今回ご紹介したように、コイン相場はトレードを行うにあたって効率を上げてくれるとても便利な仮想通貨アプリです。取引所と直接提携されている点は、他のアプリにはなかなか無い特徴です。仮想通貨の最新情報もこのアプリ一つで多くの情報を取得できるため、仮想通貨取引を行う方は利用したいアプリでしょう。

仮想通貨の最新情報をお届けします!