リップル(XRP)でフォローすべきTwitterアカウント15選!

リップル(XRP)は、国際送金ないしは決済処理に特化した仮想通貨です。2013年配布が正式に開始され、2018年10月現在では、ビットコインやイーサリアムに続き、時価総額第3位の仮想通貨となっています。そのため、リップルの開発者はもちろんのこと、保有者を含め、リップルに関わりのある人は国内外に数多くいます。

Twitterを見ていても、リップルに関するあらゆる情報を積極的に発信してくれている人は多いです。今回は、リップルの情報を収集する上で役に立つツイッターのアカウントを厳選して紹介。事業者から実際に保有されている個人まで、さまざまな優良アカウントを取り上げています。


目次

1.おすすめのツイッターアカウント15選


それでは早速、リップル(XRP)の情報収集をする上で役に立つ厳選アカウントをご紹介致します。





(1)リップル社アカウント

@Ripple






リップル社の公式アカウントです。

こちらでは、リップル社の最新情報やイベントレポートがチェックできます。



よく似た偽アカウントも存在するので注意


するようにしましょう。

たまに投資家にとって非常に有益になる話題が投稿されるのでフォローしておきましょう。





(2)SBIホールディングス

@sbigroup






SBIホールディングスの公式アカウントです。仮想通貨取引所

「VCTRADE」

を開設したことでも知られています。

リップルの技術に関心を示している大手企業のひとつでもあり、リップルについてのツイートを発信することもあります。





(3)リップルCEOブラッド・ガーリングハウス氏

@bgarlinghouse






リップル社におけるCEO(最高経営責任者)です。

リップル者の公式アカウントはもちろん、役員のつぶやきから


重要な情報が発信


される場合があるので、フォローしておきましょう。





(4)デイビッド・シュワーツ氏

@JoelKatz






リップル社のCTO(最高技術責任者)で、

Ripple開発における古参メンバーの一人

でもあります。

イベントや仮想通貨に関連する会合に参加した際に、その状況についてツイートしています。





(5)吉川絵美氏

@emy_wng






日本におけるリップル事業を担う第一人者のひとりであり、リップル本社に勤務しているスタッフでもあります。

リップル社の情報はもちろんのこと、リップル開発に関する最新の話題をツイートしています。その他、インターネット関連の興味深い話題を発信しています。





(6)北尾吉考氏

@yoshitaka_kitao






SBIホールディングス株式会社の

代表取締役執行役員社長

を務めています。

元々仮想通貨関連の事業に好意的な姿勢であることから、仮想通貨やリップル関連の話題のツイートを発信することがあります。

その他、金融関係の情報を発信することがありますので、


投資全般の情報


も得られます。





(7)GiantGox氏

@GiantGox






エンジニア・実業家を経て現在は個人投資家として活躍中。

同氏が管理人である「Ripple総合まとめ」ではリップルの基礎から最新情報まで知ることができます。





(8月に)てにったー氏

@tenitoshi






リップルに関する一次情報の翻訳と紹介を主に行っています。

数々のニュースから見えるリップルが持つ課題、そして成功へのシナリオ等、投資を行う上で非常に参考となる私見を見ることができます。





(9)XRP億りっぷるん(リップル)@仮想通貨モンスター BITMEX推し氏

@coinpicksjapan






リップルトレーダーから絶大な支持を集めているアカウントです。

投資材料からトレードまでおすすめの有名なインフルエンサーとして、インターネット上でよく取り上げられています。

不定期ですが、リップルの


プレゼントキャンペーン


を実施することもあるようです。





(10)こぺる氏

@coperu100






金融機関出身者であり、リップルを中心に仮想通貨に関する鋭いコメントや情報を発信している識者です。

リップルに関しての


考察は興味深い


ので、リップルトレーダーとしてフォローしておきましょう。

この他、仮想通貨を含め社会的話題に関する考察も多く、なるほどと思える知見が垣間見えることもあります。





(11)100億円プレイヤーIYRK会長氏

@100OKUENPLAYER






数多くのリップラーから支持されるインフルエンサーです。

ユーモアたっぷりで着飾らない言い回しのツイートが特徴で、日々リップル取引に関するツイートを行っています。

リップルの最新価格やチャートのツイートが多く、

実際にトレードされている方は、参考として

見ておくといいでしょう。





(12)ビケルマン氏

@BK_Black_white






ウルトラマンのような可愛らしいキャラクターが特徴的なアカウントです。

リップルがメインですが、その他の仮想通貨に関しても詳しい解説をしています。





(13)トシ君です。#402氏

@cryptosshi






リップルを中心に、多くの仮想通貨の情報を発信している個人アカウントです。

最近では、リップルに関する


考察をまとめた書籍を出版


しました。

仮想通貨の最新ニュースをよくリツイートしているので、最新の動向をチェックするためにフォローされるといいでしょう。





(14)リクサルリビト氏

@Rikusaru_Ribito






リップル投資に特化したアカウントです。

最新のニュースや投資戦略など、リップルの保有者にとってとてもためになる情報を数多く配信しています。





(15)カピさん氏

@lovexrp






こちらもリップル投資に特化したアカウントです。

リップルの最新ニュースを紹介するだけではなく、

海外のコラムの抜粋し、翻訳したもの

を載せていたりします。

海外メディアを多く扱っているので、英語のニュースが苦手な方はフォローされるといいでしょう。


2.まとめ:ツイッターはニュースサイトとしてとても便利!

以上、リップル取引で役立つツイッターアカウントを厳選して取り上げました。

最新の情報を収集したり、発信する場合、Twitterはとても便利なSNSです。

キーワード検索することで得られるリアルタイムな情報や、フォローしているアカウントからの良質な情報は、仮想通貨投資の上で有効なツールとなるはずです。

ぜひ、リップルの投資情報用ツールとしてTwitterを上手く活用していきましょう。




目次