COIN TOKYO

  • 2019/04/18
  • 2019/04/18
  • コイン東京編集部 コイン東京編集部

Binanceがノートルダム大聖堂へ寄付基金を開設|BinanceChainは本日ローンチ見込みー仮想通貨ニュース

このエントリーをはてなブックマークに追加
4月17日、Binanceチームは、フランス、ノートルダム大聖堂の再建を支援するために暗号資産の寄付を受け入れ始めました。

4月15日、900年前に建造されたカトリック教会は、大規模な火災のために一部損傷していました。フランスのマクロン大統領は5年以内に大聖堂を修復すると表明すると、世界中から多額の寄付が寄せられています。17日付けのWSJによると、ルイヴィトンは2億ユーロ(約250億円)、グッチやYSLなどを傘下とするケリングの会長が約1億ユーロの拠出を表明しました。米テキサス州のカトリック・コネクトという団体は、クラウドファンディングサイト「ゴーファンドミー」を通して3891ドルを集めていました。

24時間で3BTCがBinance寄付基金に集まる


”社会的利益のためにブロックチェーンを使用する先駆者として、BCFは暗号募金チャネルを開設しました。ノートルダム大聖堂の再建へ向けたキャンペーンの支持を示すため、暗号の世界の同僚に寄付を呼びかけます。”

18日時点、寄付キャンペーンは47件の寄付を受けて、合計3.1279BTC、約16418ドル(約180万円)が寄せられています。寄付に使用できる暗号資産はビットコイン(BTC)、イーサリアム(ETH)、バイナンスコイン(BNB)です。

BinanceChainとDEXの開設が示唆される

Binanceは、18日に独自のブロックチェーン「Binance Chain」および分散型交換所Binance DEXのローンチを示唆しました。なお、同社はブロックチェーンについて明確に言及せず、「本日、新しいジェネシス・ブロックが誕生する。」とツイートしています。


Binance Chainの正確な立ち上げ時間は言及されていませんでが、ジャオ・チャンポンCEOや、Wei Zhou CFOは独自チェーンのローンチを数週間前から示唆してきました。CoinDeskのインタビューで、Zhou氏は、DEXについて今日の疑似発表と併せた開始を予想していると述べました。

18日13時の発表を受けて、暗号投資市場も反応しています。バイナンスコイン(BNB)はアナウンス直後に約7.5%高騰しました。15時前の時点に、1BNB=2328円、前日比5.5%高、時価総額3286億円で市場7位にランクしています。

出典:Coinlib

仮想通貨の最新情報をお届けします!

関連キーワード

人気記事ランキングまとめ

もっと見る