COIN TOKYO

  • 2019/04/29
  • 2019/04/29
  • コイン東京編集部 コイン東京編集部

取引所Bitfinexのビットコイン価格に最大6.5%のプレミアムが発生

このエントリーをはてなブックマークに追加
仮想通貨取引所Bitfinexでビットコイン価格に350ドルのプレミアムが観測されました。

先週のTetherとBitFinexのニュースを受けて、Bitfinexのユーザーは資産を出金しようと動いている様です。ビットコイン価格は比較的安定しましたが、Bitfinexのプレミアムは継続されています。

Bitfinexでビットコインが高騰

仮想通貨マガジンMarty Bentの編集長は、Bitfinexでビットコインが市場より350ドル高く取引されており、6.75%のプレミアムが発生していると指摘しました。

T


このプレミアムは、おそらくBifinexユーザーがフィアット出金に失敗している事を示唆します。ユーザーはBitfinexから資金を出金するためにBTCに頼り、それがBTCの価格を吊り上げていると推測できます。自分の資金がリスクに晒されていると信じるユーザーは、資産をBitfinexから引き出すためだけにプレミアムを支払う必要があります。

また、Redditを含むSNS上では複数のユーザーが出金やアカウントの突然の凍結を訴えています。


NYAGによる訴追

25日にNYAG(ニューヨーク州司法長官)レティシア・ジェームズ(Letitia James)氏は、8億5100万ドルの損失を指摘して、仮想通貨取引所BitfinexとTether Limitedの運営元iFinex(香港)を訴えました。

Bitfinexはこの主張を否定しており、28日に顧客向けにメールを配信するなど騒動の鎮静化に努めています。メールでファン・デル・ヴェルデCEOは、資金が「当局に差し押さえられたが、ポーランドやアメリカ、英国やポルトガル等のいくつかの銀行で保護されている」と主張し、回収に向けて取り組んでいると安全を保証しました。

BTC対USD2時間足、赤;Coinbase、青;Bitfinex 出典:トレーディングビュー

29日午後、CoinMarketCapによるとビットコイン(BTC)は市場平均で1BTC=591,204円の価値とされていますが、Bitfinexでは614,641円(5,507.20ドル)で取引されており、約4%のプレミアムが生じています。


関連記事

仮想通貨の最新情報をお届けします!

関連キーワード