COIN TOKYO

  • 2020/03/03
  • 2020/03/03
  • コイン東京編集部 ライター兼トレーダー 佐藤希

ネム(XEM)の価格が24時間で約10%の上昇 – 暗号資産市場全体における上昇傾向が影響した可能性あり

ネム(NEM/XEM)
2020年3月2日午後~3月3日にかけてネム(XEM)の価格が情報し、その上昇率は10%ほどになっています。この記事では今回の価格上昇の原因を詳しく見ていきましょう。ネム(XEM)の価格上昇の要因や今後の動きの予想をチェックしていくので必見です!



仮想通貨取引所 コインチェック

ネム(XEM)の価格が24時間で約8%上昇

XEM/USD 5分足チャート

期間中のXEM/USDのチャートは上記の通りです。この期間の値動きを見てみると、一度上昇した後に少し下がり、再び上昇していることがわかるでしょう。詳しい値動きは以下の通りです。

■XEMの価格推移

  • 2020.03.02 15:40JST: 0.0491 USD(5.29円)

  • 2020.03.02 22:30JST: 0.0548 USD(5.9円)

  • 2020.03.03 13:20JST: 0.0541 USD(5.83円)


期間中の最安値から最高値までの上昇幅は約11.6%となっています。2度目の価格上昇時の高値(0.0541 USD)までの上昇幅を計算すると約10.1%となり、いずれも大幅に上昇していることがわかるでしょう。

これから、この値動きの原因についてチェックしていくので、ぜひ参考にしてみてください!

ネム(XEM)の価格上昇の原因を分析

今回、ネム(XEM)の価格が上昇した原因にはどのようなものがあるのでしょうか。ここで詳しく見ておきましょう。

暗号資産市場全体の価格上昇が引き金になった可能性がある

3月2日から3月3日にかけて、暗号資産市場は全体的に価格が上昇しています。急騰と呼ばれるほどの大きな価格変動はないものの、2%~5%程度の価格上昇が見られているため、ネムもこの動きに連動したと考えることができるでしょう。

下降ウェッジを上方向にブレイクしたことが引き金になった可能性も

XEM/USD 1時間足チャート

上記のチャートはXEM/USDの1時間足です。このチャートを見ると、下降トレンドの終盤付近で下降ウェッジが形成されていることがわかるでしょう。

下降ウェッジを上方法にブレイクアウトした場合は上昇トレンドに転換するシグナルとなるため、これによって買い注文が集まった可能性が考えられます。

ネム(XEM)の今後の重要ポイント

次に、今後のネム(XEM)の価格推移をチェックしていく上で大切なポイントを確認しておきましょう。いくつか注目しておきたいポイントがあるので、一通りチェックしておくことをおすすめします。

サポートラインとして機能しているトレンドラインをブレイクするかに注目

XEM/USD 1時間足チャート

2020年3月3日時点では、下降トレンドラインサポートラインとして機能し続けています。前述したとおり下降ウェッジを上方向にブレイクしているものの、サポートラインとして機能しているトレンドラインはブレイクしていない状況です。

今後、サポートラインをブレイクすればさらに強い上昇トレンドになる可能性があるため、注目していく必要があるでしょう。

次の目安は0.620 USDか

XEM/USD 1時間足チャート

サポートラインをブレイクして上昇トレンドに転換した場合は、3月中旬の水準である0.0620 USD程度の価格になる可能性があります。直近の目標はこのあたりといえるでしょう。

今後もネムの値動きからは目が離せないので、定期的にチェックすることをおすすめします。


仮想通貨の最新情報をお届けします!

人気記事ランキングまとめ

もっと見る