COIN TOKYO

  • 2020/04/13
  • 2020/04/13
  • コイン東京編集部 KAZE

ビットコイン(BTC)チャートは高い出来高を伴いながら移動平均線を下方へブレイク!ビットコイン(BTC)の今後を価格チャートから分析【4/13】

ビットコイン(BTC)は4月7日未明にボックス相場を一時上方へ抜けるものの、75日移動平均線近辺に接触後反落の値動きを見せました。更にこれまでサポートラインとして機能していた20日移動平均線をブレイクすることになったビットコイン(BTC)は今後どのような値動きとなるのでしょうか?

ビットコイン(BTC)は高い出来高を伴いながら移動平均線を下方へブレイク!

(TraidingViewのBTC/JPY 4時間足チャート)

BTC/JPYの4時間足チャートを分析していきます。4月10日より短期的な下降チャートを形成していたビットコイン(BTC)は、一時20日移動平均線にサポートされる展開を見せていました。

その後再び上昇の値動きを見せたビットコイン(BTC)ですが、3月20日以降にレジスタンスラインとして機能していた77万円台近辺に接触後大幅な下落を見せています。

本日4月13日までの下落では高い出来高を伴いながら、これまでサポートラインとして機能していた20日移動平均線が下方へブレイクすることになりました。

強い売り圧力を受けたビットコイン(BTC)は、これまでレンジ相場から強気相場が意識されていたものの、再び相場観はフラットな状況に戻ったことになります。

【ここがポイント】ビットコイン(BTC)/JPYの価格チャートの見方

サポートラインとして重要な要素であった20日移動平均線を下回ったことにより、今後意識される下値は大きく下がることになります。

現在の相場は3月20日以降から推移していたボックス相場の価格内であり、ボックス相場の下値は63万円台ということになります。

また20日移動平均線を下回る形となり、意識される下値は大きく下がることにはなるものの、長期的に見ると相場観はフラットな状況に戻った形です。そのため今後再び20日移動平均線を抜ける可能性は十分残されているものの、強気相場として意識されるためには再び20日移動平均線をサポートラインとして展開する必要があります。

今後のビットコイン価格チャートの予想される動き

今後のビットコイン(BTC)相場の値動きとしては、長期的にはフラットな相場観とはなっているものの、高い出来高を伴いながら移動平均線を下へ抜けたビットコイン(BTC)は、短期的には更に下落を見せる可能性があります。

仮に今後反発の値動きを見せた場合も20日移動平均線がレジスタンスラインとして機能する場合、短期的には更に下落への可能性が高まり、3月20日以降のボックス相場下値である63万円台まで下落する可能性があるため注意しましょう。

ビットコイン(BTC)の取引を今から始める方はトレード初心者の方はレバレッジ倍率が最大100倍、追証なしで安心に取引が行えるBitMEXがおススメです。口座開設はこちらから

今後注目!ポイントのビットコイン相場価格

今後ビットコイン(BTC)相場で意識した価格帯は、まず74万円台がレジスタンスラインとして機能してしまうのかどうかという点。更にボックス相場の下値である63万円台まで下落する可能性が秘められているということを頭に入れておきましょう。

本記事に掲載された情報や表明された意見は、一般的な情報提供のみを目的としたものであり、金融商品等の売買を提案若しくは勧誘するものではなく、投資に関するアドバイスを提供するものではありません
また全ての投資・トレードにはリスクがあります。掲載記事やリンク先の記事の情報による不利益や損害については当サイトでは一切の責任を負いかねます。自己責任でお願いいたします。

仮想通貨の最新情報をお届けします!

人気記事ランキングまとめ

もっと見る