COIN TOKYO

  • 2020/06/04
  • 2020/06/04
  • コイン東京編集部 KAZE

リップル(XRP)の揉み合いの値動きは続く!リップル(XRP)の今後を価格チャートから分析【6/4】

リップルのチャート分析画像
5月中旬より下落の値動きを止めたリップル(XRP)はしばらく方向感の無い値動きが続いています。本日6月4日までのリップル(XRP)相場ではレンジ相場が継続されており、今後値動きの方向感が定まっていない状況となっているようです。リップル(XRP)のチャートを分析していきます。

リップル(XRP)はレンジ相場継続中!今後の展開は?

(TraidingViewのXRP/BTC 4時間足チャート)

XRP/BTCの4時間足チャートを分析していきます。本日6月4日まで引き続きレンジ相場を形成しているリップル(XRP)、上値には20日移動平均線及び、0.0000222BTC台がレジスタンスラインとして機能しています。

対する下値も底固い値動きが続いており、2018年以降からの最安値更新への展開も容易ではないようです。

そんな中、6月2日のローソク足を確認した場合、レンジ相場の最安値付近で高い出来高を伴う反発、更にその後まもなく長い上ヒゲを伴うローソク足形成と共に高い出来高が形成されています。

レンジ相場中のリップル(XRP)は上値、下値付近どちらでも高い出来高が形成されていたことから、買い注文・売り注文共に多くの解消の動きが見られた可能性があります。

更に流動性が低くなっている可能性があるリップル(XRP)は、今後大口の注文などの大きな注文が入ると容易に動きやすい相場となっているため注意が必要です。

対ドル(USD)のリップル(XRP)相場

リップル(XRP)価格チャート:対USD4時間足

(TraidingViewのXRP/USD 4時間足チャート)

XRP/USDの4時間足チャートを分析していきます。対法定通貨チャートでもレンジ相場に近い形で値動きを見せてはいますが、5月30日時点で相場観は大きく変化しています。

きっかけはそれまでレジスタンスラインとして機能していた20日移動平均線を上方へブレイクしたことです。

移動平均線を抜けたリップル(XRP)はその後上値を更新させる展開を見せるものの、6月3日には一度強い反落を見せています。しかし反落は20日移動平均線上でサポートされた展開となっており、今後も相場観としては強気相場目線継続ということになるでしょう。

今後のリップル(XRP)価格チャートで予想される動き

レンジ相場を中期的に続けているリップル(XRP)は今後どのタイミングで横ばいの値動きから脱却するのかということが今後の焦点となります。

6月2日以降高い出来高を伴う値動きを続けているリップル(XRP)、ボリンジャーバンドが終息されつつある展開から見ても、リップル(XRP)の揉み合いの値動きはそろそろ抜ける可能性があります。

レンジ相場が上昇と下落どちらに傾くかは現時点では判断できにくい状況ではあるものの、一つの注目点としては20日移動平均線に対しての値動きに注目する必要があるでしょう。

リップル(XRP)の今後注目すべき価格

リップル(XRP)チャートで今後注目したい価格帯として、上値は20日移動平均線が推移する0.0000216BTC台及び0.000022BTC台に注目です。

下値に関しては引き続き0.0000205BTC台に注目しましょう。

本記事に掲載された情報や表明された意見は、一般的な情報提供のみを目的としたものであり、金融商品等の売買を提案若しくは勧誘するものではなく、投資に関するアドバイスを提供するものではありません
また全ての投資・トレードにはリスクがあります。掲載記事やリンク先の記事の情報による不利益や損害については当サイトでは一切の責任を負いかねます。自己責任でお願いいたします。



仮想通貨の最新情報をお届けします!

人気記事ランキングまとめ

もっと見る