NEM Hubユーザーは、要求されたタスクを完了すること、あるいは動画や記事などのコンテンツを作成し、読者の評判とポイントに応じて報酬を仮想通貨XEMで取得できる。
既にNEM Hub上には800人のアクティブユーザーがiいる。最大のグループは日本であり、ウクライナ、ロシア、インドネシア、フィリピンがそれに続く。NEM Hubではまた、日本向けのコミュニティロゴのデザインコンテストも開催された。
NEMハブは、「Steemit、Publish0x、Peepeth、Read.cash」など、仮想通貨でコンテンツ提供者に報酬を支払うサイトに競合する。しかし、NEM Hubは、NEMプロジェクトのプロモーションのみを目的としているという点で異彩を放っている。トークンの成長に利害関係を持つユーザーにターゲットを絞っている。 NEM Hubに投稿するには、4,000 XEM(20000円相当)を所有している必要がある。
NEM Hubのコンテンツは他のSNSプラットフォームに相互投稿できるため、NEMのソーシャルメディアのプレゼンスを高めることができる。NEMグループによると、NEM HubのリリースによりNEMのソーシャルメディアのインプレッション数は10倍に増加したという。NEMの次世代ブロックチェーンである「Symbol」の宣伝にも貢献するだろう。 NEMグループのDanJonBob氏は、NEM Hubへのあらゆる投稿が「年末に予定されているSymbolへの移行に利益をもたらす」と述べている。
仮想通貨XEMはやや上昇傾向にあり過去30日間で30%増加した。2020年3月の安値3円台から5.43円に上昇している。時価総額は487億円で市場29位にランクしている。
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