COIN TOKYO

  • 2020/09/21
  • 2020/09/21
  • コイン東京編集部 KAZE

リップル(XRP)は8月のサポートラインを下抜け!今後の展開は?リップル(XRP)の今後を価格チャートから分析【9/21】

リップルのチャート分析画像
リップル(XRP)は9月18日からの短期下降チャートを一時8月からのサポートラインであった0.0000227BTC台で一時止めたものの、反発は限定的であり、本日9月21日までに遂にサポートラインを下回る展開となっています。リップル(XRP)は今後どのような値動きを見せることになるのでしょうか?チャートを分析していきます。

リップル(XRP)はサポートライン下抜けから出来高に反応を見せている!

リップル(XRP)価格チャート:対BTC4時間足

(TraidingViewのXRP/BTC 4時間足チャート)

XRP/BTCの4時間足チャートを分析していきます。9月18日以降短期下降チャートを形成したリップル(XRP)は、8月からサポートラインとして機能していた0.0000227BTC台で一時下落を止めました。しかしその後の反発は限定的、結果売り圧力が優勢となり、本日9月21日までにサポートラインを割っています。

サポートラインブレイク後の本日9月21日は下値を0.0000233BTC台まで落としています。ラインを抜けた事で今後意識される価格帯は直近安値である0.0000219BTC台ということになりますが、本日のチャートでは既に出来高に反応も見られており、ローソク足には長い下ヒゲが伴う形も確認されています。

一つの反発サインを見せているリップル(XRP)はこのまま9月16日の下値から切り上げる中期チャート形成するのか注目です。

対ドル(USD)のリップル(XRP)相場

リップル(XRP)価格チャート:対USD4時間足

(TraidingViewのXRP/USD 4時間足チャート)

XRP/USDの4時間足チャートを分析していきます。対法定通貨チャートでは9月20日に形成された大陰線をきっかけに、9月7日からの上昇トレンドラインを下回る値動きとなっています。

上昇トレンドラインを下回ったことで、これまで上昇チャネルに沿った値動きを見せていたリップル(XRP)は値動きを変化させる可能性があります。。

本日9月21日までにはトレンドライン下抜け後、長い下ヒゲを伴うローソク足や十字線が形成されており、反発の力もしっかりと加わっているものの、一度下回った上昇トレンドラインを再び上回る形にはなっていないこと、出来高の反応が鈍いことなどから、まだ下値を試す値動きが見られる可能性が高いでしょう。

今後のリップル(XRP)価格チャートで予想される動き

高い出来高を伴いながら下ヒゲを伴うローソク足を形成しているリップル(XRP)。下落中のこれらの動きは反発の力が加わっているサインとも言えるでしょう。今後売り圧力と買い圧力がのどちらが優勢となるかで方向感が決まるわけですが、仮に今後も陰線を連ねる場合、現在の反発の力を上回る下落の値動きとなるため、直近安値への接触可能性が高くなるということになります。

仮に現在の価格帯から反発を見せる場合、8月からサポートラインとして機能していた0.0000227BTC台がレジスタンスラインへ転じないのか注目しましょう。

リップル(XRP)の今後注目すべき価格

リップル(XRP)チャートで今後注目したい価格帯として、まずは現在推移している0.0000225BTC台近辺での値動きに注目しながら、下値は0.0000219BTC台、上値は0.0000227BTC台にも同時に注目していきましょう。

本記事に掲載された情報や表明された意見は、一般的な情報提供のみを目的としたものであり、金融商品等の売買を提案若しくは勧誘するものではなく、投資に関するアドバイスを提供するものではありません
また全ての投資・トレードにはリスクがあります。掲載記事やリンク先の記事の情報による不利益や損害については当サイトでは一切の責任を負いかねます。自己責任でお願いいたします。



仮想通貨の最新情報をお届けします!

人気記事ランキングまとめ

もっと見る