COIN TOKYO

  • 2020/10/15
  • 2020/10/15
  • コイン東京編集部 KAZE

ビットコイン(BTC)は急上昇の値動きから久しぶりの反落の値動き!ビットコイン(BTC)の今後を価格チャートから分析【10/15】

10月8日に大陽線を形成し、非常に勢いのある上昇の値動きを続けてきたビットコイン(BTC)は、既に2020年8月に推移していた価格帯まで戻している形となっています。しかし本日10月15日までに久しぶりに短期的な下落を見せているビットコイン(BTC)。今後どのような値動きとなるのでしょうか?

ビットコイン(BTC)はフィボナッチラインで反落!

ビットコイン(BTC)価格チャート:対JPY日足

(TraidingViewのBTC/JPY 日足チャート)

BTC/JPYの日足チャートを分析していきます。10月8日に短期下降トレンドラインを上抜けし、その後非常に強い勢いで上昇の値動きを続けていたビットコイン(BTC)は10月12日には123万円台まで上値を伸ばすことが出来ました。

しかし123万円台接触時のローソク足には非常に長い上ヒゲを形成させる形となり、更に終値は8月17日から9月8日までの下降チャートに対するフィボナッチラインで止まっています。

上昇の値動きを長い下ヒゲ及びフィボナッチラインで止めたビットコイン(BTC)は、その後短期的に下降チャートを形成し、久しぶりに下落の値動きを見せています。

【ここがポイント】ビットコイン(BTC)/JPYの価格チャートの見方

今回の上昇チャートは20日移動平均線及び75日移動平均線が推移している価格帯から始まっており、既に持っていた含み益を解消させた上昇の値動きとは捉えにくいチャートです。すなわち新規買い注文が上昇への動きへ繋げたと考えることが出来ます。

そんな中、上昇の値動きを続けてきたビットコイン(BTC)にとって、買い注文による含み益を一時手仕舞いする動きが徐々に確認されているというのが現在の反落チャートということになるでしょう。

反落の値動きは見られているものの、依然移動平均線に対して大きく上回る位置で推移しているビットコイン(BTC)は、依然強気相場目線だということがわかります。

今後のビットコイン価格チャートの予想される動き

現在反落の値動きを見せているビットコイン(BTC)ではあるものの、その下値は既に反落が終わりやすい価格帯へ接触しています。

ビットコイン(BTC)チャートにとって、118万円台という価格帯はフィボナッチラインであると同時に8月に推移していたビットコイン(BTC)のサポートラインであった価格帯でもあります。

過去のサポートラインであり、現在のフィボナッチラインでもある118万円台へ接触したビットコイン(BTC)は、再び買い注文が溜まる可能性は十分に考えられるでしょう。

今後注目!ポイントのビットコイン相場価格

ビットコイン(BTC)チャートにとって、最も注目したい価格帯は118万円台がサポートラインとなるのかどうかです。

118万円台では既に下ヒゲも形成されていることもあり、今後再び上昇への値動きへ切り替える可能性も十分高いでしょう。

本記事に掲載された情報や表明された意見は、一般的な情報提供のみを目的としたものであり、金融商品等の売買を提案若しくは勧誘するものではなく、投資に関するアドバイスを提供するものではありません
また全ての投資・トレードにはリスクがあります。掲載記事やリンク先の記事の情報による不利益や損害については当サイトでは一切の責任を負いかねます。自己責任でお願いいたします。




仮想通貨の最新情報をお届けします!

人気記事ランキングまとめ

もっと見る