COIN TOKYO

  • 2021/02/18
  • 2021/02/18
  • コイン東京編集部

BlackRockがビットコイン投資に進出―最高投資責任者が発言

このエントリーをはてなブックマークに追加
BlackRockがビットコイン投資に進出―最高投資責任者が発言 +仮想通貨ニュースサイト コイン東京
17日のCNBC に出演した BlackRockのグローバル債券部門の最高投資責任者Rick Rieder 氏は、ビットコイン投資に着手し始めたことを認めた。「当社はビットコインに手を出し始めた」と述べている。



仮想通貨取引所 コインチェック

BlackRockがビットコイン投資に進出

「今日のビットコインのボラティリティは並外れていますが、聞いてほしい、人々はストアオブバリューを求めています。インフレ率が上昇し、負債が積み上がる前提の下で、価値を享受できる場所を探しているので、私たちは少し触れ始めました。」

BlackRock は約 9兆ドルの資産を管理している世界最大の資産運用会社だ。Rieder氏は、数ヶ月前に BlackRock の最高経営責任者 Larry Fink と共に暗号資産投資に関心を示し、今年初めには資産運用会社の一部のファンドで資金を投じることについて言及していた。

「私の見解では、技術が進化しているし、規制が進化しているポイントには、多くの人々がそれを感じるポートフォリオの一部であるべきだ」。

Rieder 氏の発言は、ビットコインが初めて 51,000 ドルを突破した日と同じ日に行われた。ビットコインは現在52,000ドル以上で取引されている。


【コイン東京専任プロトレーダーによる今後の価格分析】




仮想通貨の最新情報をお届けします!

関連キーワード